愛知県岩倉市下本町下市場125-3 小牧市堀の内3-14 弁護士法人花楓 電話番号
home
 電話受付
平日午前9時30分〜午後5時
 いわくら法律事務所
TEL : 0587-38-1482

 

Q&A

法律相談に関する質問

Q 1:平日夜間の法律相談は可能ですか?
A 1:可能です。 
ご希望の日時に添えない場合もございますが、お電話にてお問い合わせください。
Q 2:電話での相談はできますか?
A 2:お電話では、言葉による行き違い等、お互いに誤解が生ずるおそれがありますので、現在、お電話でのご相談はお受けしておりません。面談でのご相談をご予約ください。平日夜間のご相談も可能な場合がありますのでお問い合わせください。
Q 3:入院中で、事務所に行くのが難しいのですが…病院まで出張してもらうことはできますか?
A 3:やむを得ない事情がある場合には、出張して法律相談をすることも可能です。お電話いただく際、ご相談ください。
Q 4:確かに困ってはいるのですが、弁護士に相談すべき内容なのか分かりません。
A 4:まずはお気軽にご相談ください。
弁護士では解決できない問題である場合には、相談内容に応じて適切な機関をご案内いたします。
Q 5:相談に行く際、何を持って行けば良いですか?
A 5:相談内容に関する資料をお持ちください。
また、相談の結果、依頼される場合には、印鑑(認め印)が必要となります。
Q 6:駐車場はありますか?
A 6:ございます。場所については、お電話でご案内いたします。

弁護士費用に関する質問

Q 1:費用がどれくらいかかるか分からず、不安です。
A 1:ホームページ >弁護士費用 で目安をご紹介しています。
ただし、ホームページでのご紹介はあくまで目安ですので、実際にお支払いいただく費用は、これよりも低額となる場合もあります。詳細につきましては、ご相談いただく際、説明させていただきます。
Q 2:弁護士費用を一括で支払うことができません。分割支払いは可能ですか?
A 2:可能です。お気軽にご相談ください。
Q 3:法テラスという機関で、弁護士費用の立替制度があると聞きました。この制度を利用することはできますか?
A 3:可能です。
法テラスの定める所得制限等の要件を満たす方であれば、当事務所を通じて審査申込みをすることができます。

その他

Q 1:弁護士に相談したことが、他人に知られることはありますか?
A 1:いいえ、ありません。
弁護士は守秘義務を負っていますので、安心してご相談ください。